« 前のエントリー | Main | 次のエントリー » | Comments | Post a comment


2009年4月15日
大阪府新人戦

 6時30分過ぎに出発し思ったより早く30分ほどで到着。初めて行く浜寺公園球技場。小中学生の頃は夏になれば浜寺プールで毎年泳ぎ、子供汽車に乗ってゴーカート場で3周ほどして帰るのが楽しみであった。その頃は1周50円だったような気がする。高校生になって直ぐ近くの臨海スポーツセンターで競技を行い、やはり帰りにゴーカートに乗っていた。その頃はこのような球技場があったとは全く認識していなかったので、今回初参上、「広!」。
 
 例年なら同日程の南港マリナーズさん主催の大会に参加するが、都合で中止になったので大阪府の新人戦に参加させて頂いた。44チームの参加。11コートで予選リーグが行われた。朝一番で光明台さんと初対戦。これがまた、ど緊張でヘロヘロのプレーの連発で、先行され冷や冷やだったが何とか逆転し勝利した。2試合目は玉島エンジェルスさん。多少緊張も取れたが、まだまだ動きが硬い。序盤の得点が功を奏し勝利。そして予選最後、負ければ予選落ちがあったが、やっと本来の調子になり4回完封でコールド勝ち。
 
 やっとこさ予選を通過しお弁当タイム。余り時間をとらせず決勝トーナメントの1回戦。お相手は楠ジュニアさん。この試合もまずまずの出来で順調に得点を重ね勝利。ベスト8決定。そしてメダルを掛けて玉島ミニーズさんと対戦。5回で終わって欲しかったが20秒残りで6回に突入し、お互い無得点で終了。メダル確定。
 
 ここまでで5試合消化し選手に若干疲れが出て来た。しかし、それは気にしない事にして準決勝に望む。序盤の大量得点が効き、終盤追い上げられるも逃げ切り、遠里小野さんに勝利した。ここまでずっとAコート。Aコートは午後からレフトから吹く南風が強くセンターからレフトへのボールは失速していた。稚拙な守備の星空としてはそれが助けになった事が多かった。
 
 そしていよいよ決勝戦。お相手は再度玉島エンジェルスさん。予選で下したものの、緻密な攻撃と切れのある守備は垂涎の的である。試合のほうは折角の決勝戦であるのに悪い所が全て出た。暴投、落球は致し方ない。消極的な守備、連携のミス、劣勢になると全く出ない声、タッチアップすら出来ない走塁と上げるだけでクラッとする。選手たちは一生懸命なので、これも伸び代が大きいと言う事なのだろう。
 
 最終回6点のビハインドから2発花火を上げて1点差に詰め寄り、もう1発で逆転さよなら優勝の場面になったが惜しくも不発で準優勝。全7試合を戦いきり、また最後に大泣きしたので元々静かな6年生の乗る帰りの車は、準優勝したという喜びが有るのか無いのか不明なまま「シーン」。到着後の解散時も「ぁぃぁとござました〜」とヘロヘロで帰って行った。

Posted by hosizora at 00:00 | Comments (0)

Comments


Post a comment