« 前のエントリー | Main | 次のエントリー » | Comments | Post a comment


2005年3月28日
大正区ジュニア大会 その2
感想文                 5年 ももこ

 私は、3月20日の大正ジュニア大会に、レギュラーとして、試合に出させてもらいました。はじめは、試合が楽しみで、わくわくしていました。でも試合がはじまると、うまいこといかず、トンネルやぬけてしまったりしていました。(私は外野のライトでした。)そのときは自分で自分をおこっていました。だから、これからは自分の判断で後ろに下がったり、かまえをひくくするように、気をつけるようにしたいです。結果はよくありませんでしたが、試合に出れて、とても楽しかったです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
感想文                 5年 りさ

3月20日日曜日、私はジュニア大会で大正区に行きました。ジュニア大会は、5年生以下のチームで戦う大会でした。私は2回目の大会でした。キャプテンが抽選から帰ってきて、開会式が始まってから、こっきがあがってから会長さん?がお話をして、また2、3人話をしました。そして開会式が終わってから試合が始まりました。
私のチーム(星空)はDコートで試合をしました。初めに北おか島と試合をして、負けてしまいました。次に古市レインボーと試合をして、負けてしまいました。最後にMISAKIと試合をして、負けてしまいました。勝ちたかったです。
もっといっぱい練習をして勝ちたいと思いました。みなさんもぜひ応援して下さい。
おねがいします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
感想文                 4年 ゆうな

3月20日にジュニア大会に行きました。
私はそのまえの日にねつをだしていました。でも当日はねつがなかったのでジュニアたいかいに行きました。でもすこししんどかったです。でもがんばってでました。せきがでていてくるしかったです。でもがんばりました。でもきたおかじまにまけました。古市にもまけてしまいました。つぎはみさきというところにもまけてしまいました。 おわり
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
はんせい文               5年 まりこ

3月20日(日)にジュニア大会がありました。5年生以下だけの初めての大会だったのでとてもきんちょうしました。そして開会式をして、少ししてから「きたおかじま」と試合をしました。みんながんばって声を出したりしていたけど負けました。
そして休けいしていたら、りさが「まりこ、がいやの練習して」と言ってきたので、「いいで」と言いました。もももよんでやりました。りやはなのにやってもらっていました。
それから20分ぐらいして「古市レインボー」と試合しました。勝とう!って思っていたけど、勝てませんでした。私は6年生の人に「ベースふんでるか見ぃや!」と言われたので見ようと思ったら「まりこ ちゅうけい!!」と言われボールをとりに行きました。そしてがいやばっかりねらわれていてホームランばっかりなったけど時々、うけてアウトにしていたから少しカッコいいなぁと思いました。古市にも負けてお昼ごはんを食べてりさとまたがいやの練習をやっていたらみさきもきていっしょにやりました。
少し休けいしてりさに「やって」と言われたのでやっていたらももと、りやも来て4人でがいやの練習をしました。それで、また休けいしていたらさわださんが「あてごする?」と聞いてきたので「どうする?」とみんなに聞いてみんなが「しよう!」と言ったのでしました。
10分ぐらいして「三先」と試合しました。さいごやから「思い切ってやろうな!」って言いました。そしたらみんなが「うん!!」と言ってくれました。それから試合が始まってがいやにもけってきたり前にもけってきたりしてなんとか3アウトとってチェンジしました。みんながんばってけっていきました。私はりやとさっちゃんがセカンドでアウトにしたのがとってもカッコよくみえました。そして「三先」にも負けました。全試合負けました。でもみんなめちゃがんばったからしかたないなぁと思いました。
そして帰る用意をしてボールを数えました。りさが数えてなかったので「りさ、ボール!」と言いました。そしたら「え?」って言ったので「ボール数えて」と言いました。「あ、わかった」と言ってりさがボールを数えて「ちゃんとあるで」と言って忘れ物がないかみて、車にいってボールを置いて、車に乗って帰りました。そして伝法に着いてならびました。そしてれいをして帰りました。くやしかったけど楽しかったです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
以前から感じている事だが、子供が書きたい内容を上手く表現できてないし、漢字は使われへんし、文章の書き方も一、二学年幼い様な気がする。中には習っていない漢字も調べて、丁寧な字で書いてくる子も居るが全体的に国語の基礎が出来ていない。まだこうやって作文を持ってくる子には一寸でも指導出来るだけ増しである。学力低下、体力低下が問題になっている。体力向上は任して欲しいが、学力向上は学校、家庭で何とかして欲しいと思う。平日はよく勉強して、土日はキックをして楽しもう。(管理人)
Posted by hosizora at 00:00 | Comments (0)

Comments


Post a comment