« 前のエントリー | Main | 次のエントリー » | Comments | Post a comment


2012年12月20日
藤井寺市長杯
反省した大会              6年 なつみ

私は、12月9日の大会に出ました。予選は、通かして、本選です。一試合目は勝ち、ベスト8。次は、きれきたさんです。いつもは、勝てているチームなので、勝てると思い、あまりきん張しませんでした。でも試合が始まると、守備のエラーが続き、タイムは、何回もとり、でも、優ちゃん(キャプテン)は、あせっていて、みんなもあせってました。そして最終回。絶対に点をあげては、いけないのに私の頭を抜かれて、しかも、中けいでは、ぼうとうしてしまいました。そしてさよなら負けでした。私は、自分にすごくくやしかったです。そしてコーチに走れと言われて、当たり前だと思い、くやしくて涙が止まりませんでした。もっともっと練習してキャッチボールも1球1球を、もっと大切に練習したいです。卒業までにもっともっと、上手になる!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ふじ井寺市長杯             4年 ももか

ふじ井寺のグラウンドは、べっちょべっちょで、すべったりするのが、いやでした。でもみんなぎりぎりで勝ち進んで行ってきれきたさんと当たりました。だんだんと点を取られて行って負けてしまいました。とっーても、くやしかったです。「けっきょくは、何位かな」と思って、お母さんのケータイで見たらベスト8位とのっていたので、びっくりしました。来年は、この大会で、優勝して、金メダルをもらいたいです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
藤井寺の大会              6年 あみ

1試合、2試合目ぐらいまでベチャベチャのグラウンドで試合をしていてやりにくかったのもあって思い切りプレーできませんでした。でも全身ドロドロになるくらいがんばったら良かったなぁと思いました。
この大会で学習した事は、
・無理せず1つずつアウトを取る。
・一人でプレーせず、キッカーがける前に味方の守備位置を確認しておく。
・けり方のゴロ・ライナー・ロングをちゃんと使い分ける。
・声を出して取る。
このようなことを練習で1つずつ直して、身に付けていこうと思います。
大会もどんどん少なくなっていくので、1つ1つの大会で悔いの残らないようにしたいです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
・・・                 6年 みお

守備は、手がすべってセカンドにおもいっきり投げれなかったこと、それたのに取りに行かずに3塁まで走られたことです。蹴りでは3人の間っていわれてるのに前の人につかまったり、2まい目にチョロができなかったり、方向が悪かったです。練習の時にもっと真っすぐに蹴れるようにしたいです。ロングっていわれたのにゴロになりました。いっつも注意されていることをもっと練習してできるようになりたいです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
くやしかった大会            6年 ゆい?

私がいち番くやしかった試合はホームランをけって3点も入れたのに後になってホームランをけられて負けた試合です。星空が負けに向かう時は、いつも声が出ていないことに気づきました。私は自分から声を出して皆に声を出してもらうようがんばります。私はホームランをけった時とてもうれしかったし、コーチにハイタッチしてもらえたこともうれしかったです。この時はつま先を見てけれたからだと思いました。でも後々集中が抜けてきて守備もぐだぐだで、最後に一つだけアウトとればいいだけなのに頭ごえされてとてもくやしかったです。私はとっても泣きそうでした。でも私はこの試合を忘れずに、集中は絶対に切らさないようにします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Posted by hosizora at 00:00 | Comments (0)

Comments


Post a comment