« 前のエントリー | Main | 次のエントリー » |


2006年3月8日
シカゴウエストサイド


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2005年  5/4(水)    pm7:30
 
この日はシカゴウエストサイドにあるブルースクラブ<Bossman blues center>に車を走らせた。
到着して車を降りて辺りを見回すと、明らかにヤバイ雰囲気だ!
これはいままで行ってきたサウスサイドの店のエリアが変な言い方だが、かわいらしく思えるくらいチョッと怖い雰囲気だった。
 
店に入ると、この日のライブはリトル・スコッティというアーティストが出ていると聞いて来て見たのだが、またしてもキャンセルだそうな〜さすがに僕もこちらの流儀に馴れたのか確認の連絡をしなかったから仕方ないな〜 と諦めて帰ろうとおもったら、店の小柄なオーナーが「お前が弾いてくれ!」とおもむろに店のギターを渡されて、PAをセッティングし始めた。
結局そこから自分の弾き語り即興ライブが始ってしまった・・・・・・。
客の一人はどうやらブルースマンのジョニー・ダラーらしい。
 
3曲くらい演奏して店のオーナーからはとても感謝されてよろこばれたが、この日は早々に退散することにして車にもどることにした。
もう帰ろう、とギターをトランクに積んだら、なにやら隣の店からブルースらしきサウンドが・・・?
まるで磁石やブラックホールに引きずり込まれるように、僕はその店に吸い込まれていってしまった!!
 
その店の名はガーフィールドパーク・ソシアルクラブ
そこはさらに怪しい こここそまさに jook joint  だった!!
 
 
次回 パートUもお楽しみに。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Posted by ohyeah at 19:47