« 前のエントリー | Main | 次のエントリー » | Comments | Post a comment


2006年8月7日
北恩加島さん上原杯大会

 「出来るだけ外出は控える」と毎日、新聞の天気欄に書いてある。ましてや直射日光の下、激しい運動など以ての外である。夏場は早朝から10時ぐらいまでの練習にしておく方が良い。しかし現実は悲しいかな9時から16時まで真っ黒になって練習している。近隣では真っ黒な女の子を見かけたら必ず星空の子供であると言われている。
 
 土曜日の練習後、グラウンドの前の堤防の上で星空関係者で串カツを頬張りながら淀川の花火大会を見物。4km程離れているので花火が上がってから10秒以上してからドドーンでかなり間抜けであったが遠い分空いていて余裕で見物できた。近く迄行くと帰りの道路は大渋滞で自転車でも中々動けない。淀川も見物の船で一杯になっていた。大型のクルーザーも何隻か大阪湾から入って来ていたが阪神西大阪線の鉄橋が潜れずうろうろしていた。
 
 日曜日は北恩加島小学校で第1回上原杯があった。参加は8チームで上位4チームが決勝トーナメント進出。初戦は新北島さん。エラー0で快勝した。2戦目の北恩加島さんは主力が「なみはや」で不在なので、またもエラー0で快勝。3戦目は古市さん。お互いリーグ1位を目指して対戦。最終回表の攻撃で3点差を追う。攻撃が噛み合って4得点で逆点した。その裏2アウトまで1点差を守ったが同点に追いつかれ引き分け。守備のエラーは殆ど無かったが走塁の大きなエラーが3つ。2塁ランナーがライトフライでタッチアップしない(本人がアホ)。ホームランを狙い本塁憤死(監督がアホ)。3塁ランナーがタッチアップ早くアピールアウト(本人がアホ)。かなり悔いが残るがとても楽しい試合だった。
 
 1失点差でリーグ2位になり準決勝は三先さん。実力も違うが、どうも相性が悪くここ3、4年勝ったことが無い。高い精度で弱点を突かれるので守備のエラーが多くなりそれでリズムが崩れる。今回も同じく守備エラーで崩れ、力を出し切れず完敗だった。決勝戦は準決勝で塚本さんを下した古市さんが三先さんを抑え優勝した。

Posted by hosizora at 00:00 | Comments (1)

Comments
淀川の花火は川沿いのマンションに親が住んでますので見に行ったことがあります。
最低なのは知らずに川沿いの道を車で走ってたらいきなり通行止めとなり。花火が終わるまで動けませんでした。(まあ車からのんびり花火はみれましたが・・・)

土日でキャンプに行ってきましたがどうやらレディスが本格的に動きそうです。
子供たちのお母さんが中心のヤンママ軍団中にはキック(小学生?)経験者もおられるようで楽しみかも・・監督候補の某コーチは『ユニフォームは色っぽいの!』とダダをこねてますが・・・(まじめに参加される方申し訳ありません。あくまでも個人的な願望ですので)
  Posted by: 林2−4管理人 at 2006/08/08 18:58:48


Post a comment