« 前のエントリー | Main | 次のエントリー » | Comments | Post a comment


2007年7月17日
全大阪夏季大会

 全大阪会大会。台風の影響で順延になり会場は舞洲から南港に島一つ移動。会場変更は大会案内に載っていたが、すっかり見落としていた。前日の夕方、締め切りを過ぎていたにもかかわらずダメ元で弁当を注文。弁当屋さんから一寸苦言を頂くもなんとかOK。「じゃあ、南港でお渡ししますね」「・・・なんじゃそら?」自転車で行くつもりだったので慌てて車の手配。子供らに連絡。弁当を注文しなかったら舞洲で星空だけで大会をするところだった。
 
 27勝3敗。今期、先週の大阪市大会までの公式戦戦績である。もう負けられない3チームは田中さん(1−2)条東さん(2−4)中泉尾さん(2−4)である。( )内はスコア。どの試合も同じ様な負け方であった。エラー絡みで失点&相手に良く守られて少得点である。失点に繋がるエラーは痛いが、それを取り返せる攻撃力有れば問題ないのだが、負ける時はそれが無くなってしまう。
 
 さて、肝心の大会内容。1試合目はお馴染みの林2−4さん。やはり初戦は調子が出ない。小さな子が沢山居るのに上手く守られて、中々得点させて貰えない。終わってみれば3−1の僅差。まあ、あまり得点するとまた「エグイ」と文句を言われそうなので良かった良かった。
 
 2試合目。ここが上位進出のキーポイントだと思っていた。お相手は玉島エンジェルスさん。出塁はするが全くと言ってよいほどセカンドを踏ませて貰えない。全大阪のルールでランナーを送るのは簡単だと思っていたが、ところがどっこいそうでなく、良い勉強をさせて貰った。拙い守備であるが星空も要所要所を締め、無失点。3回までお互い0行進。
 
 4回裏星空の攻撃。ノーアウト1塁のランナーを送れず2アウトランナー1塁のまま。一か八かライトに蹴らせたボールはライトの手に当たり後方に転がった。得点なるか。ランナーは3塁を回る。ここで得点できれば勝てる。しかしアウトのタイミング。突っ込ませた。タッチアウト。4回終了して0−0。
 
 最終回。先頭キッカーの蹴ったボールは野手の手を弾き境界線の外へ。ノーアウト2塁となり、1失点を覚悟。適切に守備隊形の指示が出来ず、上手く送られ1点献上。最終回裏。ランナーは出たが好守に阻まれ0−1で敗退となった。1失点は責められないが、攻撃がもう少し何とかならなかったかと悔やむ今日この頃。ということでもう負けられないチームがまたひとつ増え、現在の戦績28勝4敗。

Posted by hosizora at 00:00 | Comments (2)

Comments
久しぶりです!
PL学園残念でしたね。
トーナメントはむづかしいですね!
冗談抜きで最近『あの 星空さんに善戦した林2−4』が定着しつつあります。
できれば『某藤井寺のチームを破った星空さんに善戦した林2−4』と呼ばれたいですな!

  Posted by: 林2−4管理人 at 2007/07/25 18:58:15
PL学園本当に残念(T_T)
星空と同じ様に下の方で負けなくてもよかったのに・・・

某藤井寺チームさんと当たる所まで行けない(T_T)
  Posted by: 星空管理人 at 2007/07/26 9:06:34


Post a comment