« 前のエントリー | Main | 次のエントリー » | Comments | Post a comment


2012年5月5日
大阪日日新聞杯

 今日は端午の節句だとすっかり忘れていたが、家に帰ると柏餅と粽(ちまき)があって気が付いた。家の内でも外でも女の子ばかりなので、まあ端午なんぞどうでも良い事ではあるが。
 
 ところで3日はゴールデンウィーク2回目の大会、大阪日日新聞杯に参加した。前日からの雨で開始時刻が2時間遅れたが無事開催された。9時前に会場に到着すると既にコート設営がされグラウンド状態は準備万端。大正連盟の皆さんが早朝より水取り等を行われたお蔭である。また他にも参加チームの立場に立った手際の良い運営が目立ち、こちらもこうありたいと思う今日この頃。
 
 24チームの参加で4チーム6ブロックでの予選リーグ。星空は淀川さん、今川さん、南恩加島さんと対戦するとても厳しいブロックになった。1試合目の淀川さんはとても良く蹴るチームとの評判で身構えたが、初回表の星空の攻撃で一気に流れがこちらに向き、試合が決まった。2試合目の今川さんとも危なげない試合ができ、余裕の展開だと思った矢先、3試合目の南恩加島戦では、終盤のエラーの連発で逆転負けかと思ったが、ぎりぎり踏ん張って1位通過した(汗)。
 
 決勝トーナメントの抽選でお互い1回勝てば、泉尾北さんとまた当たるとても良い籤運(泣)。しかし今季2敗の挑戦者として何とか一矢報いたい思いは子供も一緒である。1回戦を勝ち上がりベスト8で迎える今季負け無の泉尾北さん。数え切れない程に練習試合をしているが、どうも攻め方が分からない。ところがこの日は違った。選手のこの日一番のテンションの高さで、この日一番の良い試合が出来て勝利しベスト4と成った。
 
 お次は1位通過の中泉尾さんを下して上がってきた、今季2度目の対戦の中宮さん。先程の試合の余韻を残している所為か動きが良く無難に勝利し、いよいよ決勝戦。決勝のお相手は、対面のコートで対戦している西三国さんと西都島さんの勝者。こちらのコートが早く進行したので、この試合を途中から観戦できた。そして、観戦した限りでは負けないと思ったが、対戦してみると思惑通りにはいかなかった。
 
 さて、決勝戦。久しぶりに選手の名前を呼んで頂いて気分上々。おまけに照明が点灯しナイターとなりプロ野球選手の気分。試合のお相手は西三国さん。初回1得点、2回3得点と引き離しこのまま逃げ切れると思った。しかし蹴りに関しては西三国さんの方が上手で、星空の守りでは抑えきれない。4回を終わって4対4の同点。そして最終回の星空、表の攻撃で何とか1点を取りに行き成功。その裏、上位打線で2アウトを取ったがランナー2塁。強烈なライナー。ひやっとしたが内野が好捕しゲームセット。この大会2年振りの優勝!

Posted by hosizora at 00:00 | Comments (0)

Comments


Post a comment