« 前のエントリー | Main | 次のエントリー » | Comments | Post a comment


2012年7月18日
全大阪夏季大会

 今回もあわよくば優勝を願っていたが、先週に続き銅メダルだった。残念であるが今のチーム力だとこんなものだろう。守備力は高いが攻撃力は低い。今後の課題は2点。@中程からの下位打線で得点出来るようにする。Aお腹から声を出してチーム一丸となる。@は時間が掛かるが、Aは気持ち次第で来週からでも出来そうだ……が、来年3月でも出来てなかったりもする(泣)。
 
 センターフォワードのAちゃんが体調不良で木曜から学校を休んでたそうで、土曜の練習試合も来れず、日曜の練習試合にも来れなかった。大会当日は這って来たが試合に出ても最後まで持ちそうになかった。そこでキャッチャーをする予定だった5年生Kちゃんを来年を見据えてセンターフォワードに置いた。責任感があり頑張り屋さんだが、今のところただ細長いだけである。前日の練習試合ではそこそこやっていたので何とかなるかもと思った。
 
 1試合目の大宮さんに3回コールド勝ち。2試合目の西都島さんは実にせこかった(笑)。朝にAちゃんが出れないことを知り、代わりに入るKちゃんの力もご存知なので、Kちゃんにばかりチョロ攻撃を仕掛けるのである。返り討ちにすればよかったがそこはKちゃん。ファーストへの暴投2発で1点献上。こちらも点が取れず1−2の1点リードで迎えた4回表。尚もしつこく続くチョロ攻撃でまたも暴投。同点になるのは困るので、しかたなく他の6年生に交代させ、そのまま逃げ切った。Kちゃんにとっては勉強になって良かった良かった。
 
 昼休憩を挟んだ3試合目に体調が良くなって来たAちゃん登場で道沢さんを4回コールドで下し、予選突破した。次はベスト8での決勝トーナメントになるが、星空の相手は各ブロック2位の中の2番目の戦績のチームとなっている。予選最後まで決まらずどこが相手になるのかワクワクしながら待っていたら、またも西都島さんであった。2度目の試合はもうチョロ攻撃をする所が無くなっているσ(゚┰゚ )。余り苛めるのも可哀想なのでそこそこの点しか取らずにおいた。
 
 そしてベスト4。準決勝は西三国さんと。5月の終わりに練習試合をした時は西三国さんに守備のミスが多かったが、この日は11人制でもあり全く違うチームだった。コートにはライト方向からかなり強い風が吹く。ライト方向への攻撃を多用したかったがアゲンストの風はタイガーでも強打しづらく、星空のへなちょこ玉では話にならない。ここはゴロの強打を得意とする西三国さんに分があり徐々に離されていく。5回表の星空9番からの打順は全員ファーストへのプッシュで三者凡退にし、6回表に賭けた。しかし5回裏にエラーで1失点し、また点差が開いた。5点を追う時間的に最後の攻撃は、1番からで全員一か八かでレフトへの強打をしかけた。何とか3得点し2アウトランナー1塁で1打同点の可能性がある7番キッカー。結果は残念ながら蹴り損ねの2塁ゴロで(涙)(涙)(涙)。
 
 泣くな馬鹿たれと気を取り直し3位決定戦は、対戦したかった黒鳥さん。大会前の予想では決勝戦で対戦すると思っていたが…まあ仕方ない。黒鳥さんは前日も雨で延期されていた大会で優勝されていたが、連日の酷暑で疲れが残っていたのか実力発揮とはいかなかったようだ。その点では前日午後を休養とした星空はまだ頑張れた。1回、2回しか得点できなかったが、何とかメダルを頂く事が出来てほっとした。また次回に期待しよう。

Posted by hosizora at 00:00 | Comments (0)

Comments


Post a comment